ブログで成功する考え方

主婦は自分にお金を使ったらダメなの?旦那に文句を言われない自己投資とへそくり資金の作り方

主婦だから、旦那の稼ぎに頼っているから、自分のためにお金を使うのが後ろめたい。。

と感じているあなた!

家庭をあずかる主婦だからこそ、自分を成長させて、自分を満足させるために自己投資が必要!

そう思いませんか?

お母さんが明るく元気で充実した毎日を送るのが、一番家族のため!

 

自己投資ためのへそくり資金を自分でなんとかする方法だってあります。

まずは、稼げる自分になるための自己投資から!

旦那に頼らず、自分のために自己投資して、輝く自分を取り戻しましょう。

主婦が自分のためにお金を使うのは無駄使い?贅沢と自己投資は全然違う!

独身の頃は、自分の稼ぎは全部自分のために使っていたのに、結婚してから、子供が生まれてから、はたまた仕事を辞めてから、

なぜか自分のためにお金を使うのが後ろめたく感じる。。。

という主婦の方って多いんじゃないでしょうか。

「主婦だって家のことをちゃんとやっているんだから、自分のためにお金を使ったっていいのよ!」

という人は、この記事を読まなくても大丈夫。(笑)

 

かおり
かおり
ランチ代程度なら平気なんだけど、ちょっと大きい金額になるとね。。。
ママ友
ママ友
旦那の稼いできたお金だし、旦那の小遣いも少ないし。。。私だけ使っていいのかな?って思っちゃうのよね。

主婦になると、どうして自分のためにお金を使うと後ろめたく感じるのでしょうか?

子供だって自分でお小遣いを貯めたら、自分の好きなものを買っていいのに!

 

私が考えるに、賢い妻たちには、

夫が稼いできたお金を無駄使いしてはいけない

という心理が働いているのではないかと感じます。

 

家計費の中から一生懸命節約して貯蓄もしているんだし、自分が無駄遣いしてはいけない!

と考えてしまうのではないでしょうか?

 

うーん、本当に主婦の努力って涙ぐましい!

 

しかし、主婦が自分のためにお金を使う=無駄遣いなのでしょうか?

確かに、予算も考えずにママ友と毎日ランチ三昧!とか、勢いでバッグやエステに大金を使っちゃった!なんていうのは、無駄遣いですよね。

 

では、「無駄遣いと「自分が成長するためや、自分を満足させるために使うお金」は何が違うのでしょうか?

あなたが自分の成長や自分を充実させるために使うお金は、自分への投資金と考えられます。

投資には、リターンが求められます。

あなたが成長することで、得られるリターンは何ですか?

例えば、

お金を払ってアロマセラピストの資格を取って、サロンで働いたり、開業したりできれば、リターンは収入の増加と人生の充実かもしれません。

英語のスキルアップにお金を使うことで、仕事の幅が広がったり、派遣の仕事ができたり、輸入や翻訳の在宅ワークができたりすれば、英語スキルの習得と収入増加というリターンが得られます。

 

あなたが自分を満足させることで、得られるリターンは何ですか?

例えば、

今までよりも頻繁に美容院に行くことで、いつも綺麗な奥さんやお母さんでいてくれれば、夫や子供達もうれしいに違いありません。

それに、美容院でリラックスした時間を過ごすことで、ストレスも減って、ニコニコ機嫌のいいママでいる時間も増えれば、家庭も円満になります。

 

スポーツジムやヨガに通ってカラダを鍛えれば、病気やケガで回りに迷惑をかけることも減りますし、何よりお母さんが健康な状態でいてくれるのが、家族にとっては一番ありがたいはずです。

 

主婦が自分にお金を使っても、ちゃんとリターンが得られるのであれば、それは投資であって、後ろめたく感じることは何もありません。

 

あなたが自分のためにお金を使うことで、自分が成長できたり、自分を満足させることができれば、それは無駄遣いでも贅沢でもなく、あなた豊かな人生を生きるために必要なお金なのです。

自分に投資をしなかったことで生じるリスクの方が怖い!

逆に主婦が自分のためにお金を使わないで、自己投資を我慢したらどうなるでしょうか?

先ほどの例で、お金を使わなかった場合どうなるか考えてみましょう。

  • 自分のためにお金を使えなかったために、アロマセラピストや英語の資格やスキルアップができず、働こうと思っても資格がないので、パートの仕事も時給が安くて条件のよくないものしか選べない。
  • やりたい仕事は選べないので、充実感もあまり感じない。
  • 自分のためにお金を使えなかったために、美容院もあまり行けず、洋服もファストファッションばかり。自分の身なりをあまり気にしなくなって、おばちゃん化まっしぐら!夫も子供もそんなもんかと諦めている。
  • 家事以外でカラダを動かすこともなく、デブ化が止まらない。

 

ううう。。。恐ろしい。。。

 

でも、実際のところ、「ここに書いてある主婦像の方が、現在の自分の姿に近い」という人もいるのではないでしょうか?

それは、あなたが「主婦は自分のためにお金を使ってはいけない」と今まで一生懸命がんばってきたからに違いありません。

でも、先ほど書いたように、

主婦が自分にお金を使っても、ちゃんとリターンが得られるのであれば、それは投資であって、後ろめたく感じることは何もないのです。

 

主婦こそ自己投資をして成長し、自分を満足させることで、家族も周りの人たちも幸せにすることができるのではないでしょうか?

かおり
かおり
主婦こそ自分に投資するべきなんだね!
ママ友
ママ友
自分に投資かぁ。

でも無駄遣いとの線引きが難しいね。

何に投資をしたら、ちゃんとリターンが得られる!といえるのかな?

主婦の自己投資は何がいい?

主婦が自己投資をするといっても、何をすればいいんだろう?と迷うかもしれません。

自己投資というと、資格取得や勉強などのスキルアップ系やダイエットやエステ、脱毛などの外見磨き系が定番ですが、

どれも必要な気もするし、どれも必要ないような気もするし。。。

あれもこれも!と手を出す時間もお金もありません。

”なりたい自分の姿”で目標をはっきりさせる

そんなときは、「なりたい自分の姿」を想像してみてください。

なりたい自分の姿を想像すると、目標が具体的になります。

目標は具体的になればなるほど、達成しやすくなります。

目標がハッキリしていれば、具体的にどんなアクションを起こせばいいのかが見えてきます。

本当になりたい自分になるという目標のためであれば、モチベーションも維持できますね。

”なりたい自分”になるために1年後に成果がでるものは何?

そして、「そのなりたい自分の姿に近づくために1年後に成果の出るものは何か?」を考えてみましょう。

なりたい自分になるための自己投資は、半年間や1年間!と期間を決めて、集中的に時間とお金を使いましょう。

期限を区切らないと、いつまでもダラダラと理想の自分を追い続けて、結局今のままなんてことになりかねません。

いつまでも話せるようにならない英会話や、週1回しか行かないからめちゃくちゃコスパの悪いスポーツジムなどなど。

いつまでたっても成果の出ない、いつでも自己啓発中♪みたいな人になってしまいます!

 

半年後、1年後にはなりたい自分になる!と本気で取り組まなければ、結果はついてきません。

結果がついてこないということは、投資をしてもリターンが得られないということ。それでは、自己投資ではなく、無駄遣いになってしまいますね。

 

主婦が自己投資をするのであれば、半年後、1年後に成果の出るものに決めて、集中的に時間とお金を使っていきましょう。

専業主婦はいつでも稼げるスキル習得に自己投資

現在お仕事をしていない専業主婦の方に特におすすめしたいのが、

いつでも稼げるスキルへの自己投資です。

 

今は子供が小さくて手がかかるので、仕事をする時間も余裕もないかもしれません。

旦那の給料だけでも生活できるとか、パートやアルバイトの仕事はやりたくないとか、同居の家族の世話や介護があるとか、専業主婦でいる理由はそれぞれの家庭の事情で色々あると思います。

でも、これから自分に投資していきたい!と思っているならば、まずは資金が必要です。

その資金を旦那の給料に頼るのももちろんありなのですが、自分に投資する資金は自分で稼いだ方が、金銭面でも精神面でも何かと融通がきくのです。

自己投資したいものは色々あると思いますが、その色々やりたいことを現実のものにするためにも、

まずは自分で稼ぐ力を身につけること

を最優先にしていくと、後々他の自己投資をするのも幅が広がりますよ。

在宅ワークができるための勉強

自分で稼ぐ力を身につけるための自己投資の中でも特にオススメなのが、在宅ワークのスキルを身につけるための投資です。

専業主婦であっても、すでに仕事を持っている人でも、収入を増やすことができるのが、在宅ワークです。

在宅ワークであれば、子供が小さくて外に働きに出ることが難しくても仕事をすることができますし、本業がある場合は副業として副収入を得ることができます。

 

在宅ワークができるようになるスキルの中でも、すぐに仕事に繋がりやすいものを選ぶのがおすすめ。

趣味の資格(アロマやヨガ、ポーセラーツなどなど)でも将来的にお仕事に繋げることができるかもしれませんが、講師になったり、お教室を開いたり、ネットショップやお店を持ったりと、実際の収入につながるまでは、かなり長いみちのりになります。

まずは、すぐに収入に繋がる資格や勉強から始めるといいですね。

在宅ワークの求人募集が見つかる職種に必要なスキルがすぐに収入に繋がるスキルです。

その中でも1年以内にスキル習得できそうなものを選びます。

 

在宅ワークの代表的なものとしては、以下のものがあります。

在宅ワークの代表的なもの

  • ライター
  • データ入力
  • 内職(シール貼りなど)
  • ハンドメイド商品の販売
  • ブログアフィリエイト←おすすめ!

 

在宅ワークについては、こちらの記事で詳しく解説しています。↓↓↓

主婦が100万円のお金を貯めるコツは節約の他にもある!目標金額に足りない分は?

あわせて読みたい
主婦が100万円のお金を貯めるコツは節約の他にもある!目標金額に足りない分は?主婦でも100万円は貯められます! でも100万円貯めるには、カツカツに節約しなきゃダメなんじゃないの? と、いきなり節約を...

 

この中でも私が特におすすめしているのが、ブログアフィリエイトです。

なぜなら、私自身がこのブログアフィリエイトで月収20万円稼いでいるから。

かおり
かおり
実際に私はブログアフィリエイトで月20万円の収入を得ています!

 

他の在宅ワークは、長期間お仕事を継続しても、ほとんど収入は上がりません。

一方、ブログアフィリエイトは、記事を積み上げて、経験値を積めば積むほど、報酬を得るコツもつかめてきて、収入も増えていきます。

ブログアフィリエイトは、子育て中でも、副業としてでもできるので、主婦にピッタリ!

むしろ、色々なことを同時にこなすことのできる、主婦にこそおすすめのお仕事です。

同じ時間を使うなら、パートのような単なる時間労働ではなく、作業自体が資産になり、しかも将来的にもレバレッジの効くブログアフィリエイトをおすすめします!

主婦がブログで稼ぐ方法

ブログアフィリエイトは、主婦でも、子育て中でも、40代でも50代でも、ブランクがあっても、インターネット環境とPCさえあれば始めることができます。

 

▼ゼロから作る【主婦の稼げるブログの始め方】については、こちらの記事で詳しく解説しているので、ぜひ読んでみてください。↓↓↓

【主婦の稼げるブログの始め方】アドセンスで収入を得るまでを具体的に解説します!

あわせて読みたい
【主婦の稼げるブログの始め方】アドセンスで収入を得るまでを具体的に解説します!初心者でも!主婦でも!!稼げるブログは作れます! このページでは、アドセンスブログの作り方と運営方法を、初心者でもわかるように、ブ...

 

ブログアフィリエイトの基本的な流れは、

ブログアフィリエイトの基本的な流れ

  1. ワードプレスで自分のサイト(ブログ)を立ち上げる
  2. 人の役に立つ記事を書く
  3. 記事に広告を貼る(←ここから広告収入が発生します)
  4. たくさんの人に記事を読んでもらう
  5. 記事を読んだ人が広告をクリックしたり、利用したりする
  6. 広告主から広告料が支払われる

と、大体こんな感じです。

ブログの広告で収入を得ることをアフィリエイトと呼びます。

アフィリエイトにも色々な種類があって、初心者にはGoogleアドセンスという広告がハードルが低くておすすめです。

在宅ワークのブログで本当に稼げるのか?

「そんなこと言っても、ブログって本当に稼げるの?」

って声が聞こえてきそうですが、その答えは、イエス!であり、ノー!でもあります。

こちらの記事で、その理由を詳しく書いているので、興味がある方は読んでみてください。↓↓↓

パート辞めたいけど40代主婦は次がない?人間関係が嫌ならブログで稼ぐのがおすすめな理由

あわせて読みたい
パート辞めたいけど40代主婦は次がない?人間関係が嫌ならブログで稼ぐのがおすすめな理由パートを辞めたい!今すぐ辞めたい! 無理難題を押し付けてくる上司も、変ないちゃもん付けてくるお局も、理解不能なゆとり世代もみーんなイヤ...

上の記事でも書いていますが、ブログで稼げるようになるための最低条件として、

「正しい方法」で、「正しい努力」を「継続する」必要があります。

「正しい方法」とは?

ブログで稼げるようになるための「正しい方法」は残念ながらなかなか独学では身に付きません。

ネットで「ブログ 稼ぎ方」で検索してみると、ものすごい数のサイトが出てきます。

「ブログで稼げる!」と書いてあるものもあれば、「ブログは稼げない!」と書いてあるものもあったり、はたまた、「1日5分の作業で〇万円!」みたいな詐欺まがいな記事もあります。

どれが正しい方法なのか?こんなたくさんの情報の中から、正解を見つけ出すのは至難の業です。

しかし、間違った方法でいくら頑張っても、ブログで稼げるようにはなりません。

だから、「ブログは稼げない!」という記事も多くみられるのでしょうね。

実際に私がブログで稼げるようになったのは、きちんとメンター(コンサルタント)に指導を受けて、正しい方法で努力を続けてきたからです。

必ず稼ぐつもりでブログを始めるなら、きちんとしたメンター(コンサルタント)から正しい方法を指導してもらうのが、一番の近道です。

良いメンターの見つけ方については、こちらの記事で詳しく書いています。↓↓↓

主婦の副業でもメンターやコンサルは必要?人生を変える先生の見つけ方と注意すべきポイントは?

あわせて読みたい
コンサル
主婦の副業でもメンターやコンサルは必要?人生を変える先生の見つけ方と注意すべきポイントは?これから本気で副業を始めようと考えている主婦のかたの中には、ひとりで頑張ろうとしている人もいるのではないでしょうか? でも、主婦が...

「正しい努力」とは?

「正しい努力」とは、ズバリ!メンターの指導を素直に実践できるか?です。

いくら正しい方法を教えてもらっていても、その通りに行動できなかったり、勝手な自己流解釈で作業を進めてしまっては、ブログで結果をだすことは出来ません。

素直に行動できる人=ブログで成功できる人!

 

安心してください。惣菜のパートのように、短時間であれもこれも!と言われたことを時間内に全部覚えて!なんてことはありません。

ブログは時間をかけて育てていくものなので、焦らず、自分のペースで行動していけば大丈夫です。

だから、あなたがすべき努力は、メンターの指導を素直に実行に移すこと。

これがブログで成功するための「正しい努力」です。

 

素直に努力することの大切さは、こちらの記事でも書いています。↓↓↓

あわせて読みたい
アドセンスブログは無料でも独学でも稼げる?結果が出ない人の理由は素直さアドセンスブログは無料でも独学でも稼げるのか?! アドセンスを学ぶ方法はネット上の無料の情報から、高額な個人コンサルまで色々ありま...

 

最後は「継続」できるかで決まる!

ブログで成功できるかどうか、結局最後は、ブログで稼ぐことを諦めずに継続できるか?にかかっています。

ブログは大事に育てていく、積み上げ型のメディアです。

ブログで稼ぐといっても、すぐには結果は出ません。

始めたばかりの頃は、収入はほとんどありません。修行期間です。

しかし、バケツに水をためるように、正しい方法でブログを育てていけば、ある時一気に水があふれだします。

その段階までくると、パートの月収とはくらべものにならないくらいの収入を稼ぐことも可能です。

しかし、まだバケツに水を貯めている最中で諦めて投げ出してしまったら、水があふれる状態を経験することは出来ません。

これも、「ブログは稼げない!」と言っている人が出来なていない理由ではないでしょうか?

だから、ブログで稼げるようになるには、諦めないで継続する力が必ず必要なのです。

 

ブログを継続できる秘訣はこの記事で紹介しています!↓↓↓

あわせて読みたい
アドセンス初心者がブログ継続できない原因と3つの秘訣!稼げない期間の苦痛を回避する方法もアドセンスブログで稼げるようになる秘訣はあきらめずに継続すること! 大体どのブログの教科書的な記事にもそう書いてありますが、 ...

 

在宅で稼げる自己投資で旦那に文句を言わせない

まずは、自分で稼げる力をつけるための自己投資をするのには、わけがあります。

いくら「主婦こそ自己投資をするべき!」と言っても、資金がなければ投資はできません。

その資金を旦那の収入に頼らなければならないときに、一番簡単に旦那を納得させることができるのが、

自分で稼げるようになるために勉強する

ことです。

 

それでも旦那が納得しない場合は、へそくりで資金を捻出して、さっさと自己投資して稼げる自分になってしまいましょう。

自分で稼げるようになれば、どこにお金を使おうが旦那に文句は言わせません!(笑)

へそくり資金の捻出方法については、後半でご紹介しますね。

あなたがイキイキと楽しいことをすることは誰かの役に立っている!

自分に先行投資して、後でリターンを得る!

ということがわかっていても、それでもまだ、自分のためにお金を使うことを(しかもその金額が大きければ大きいほど)後ろめたく感じてしまうことを止められない。。。

そうなんですよね、長年染みついた考え方や潜在意識ってなかなか変えられなかったりするんですよね。

そんなあなたの背中を押すために!

あなたがイキイキすることは、家族のために!旦那のために!子供のために!果ては世のため人のため!

なのだということを、もう一度確認しておきましょうね。

母さんが明るく元気でいられると家族全体が明るくなる

自分が成長するために自己投資をする!自分を満足させるために自己投資をする!

とは言っても、結局お母さんは家族のことを一番に考えてしまうのではないでしょうか。

 

でもね、よーく考えてみれば、

お母さんが明るく元気でいることが、一番家族のためになっているんですよね!

 

なんだかんだ言っても、家族はお母さんを中心に回っています。

お母さんの機嫌が悪ければ、家中の雰囲気もピリピリするし、

お母さんがぐったりしていれば、家の中の空気も重くなります。

 

子供達もお父さんも、外で嫌なことがあったり、イライラしたりしていたとしても、家の中の雰囲気が明るく元気であれば、心を落ち着かせることができます。(たとえ、お母さんに当たり散らかしてきたとしてもね!)

 

だから、お母さんの役割は明るく元気でいること!

ママ友
ママ友
そんなこと言っても、いつでも元気で明るくニコニコ!ではいられないなぁ。。

 

かおり
かおり
そうだ!そうだ!

お母さんだっていつも明るい気分でいたい!

って逆に言いたいよね!

 

そうですよね。お母さんだって、いつでも元気で明るい気分でいたい!というのが本音です。

そこで!だからこそ、自己投資!

  • 自分で稼げるチカラを身に着けて、金銭的な余裕ができれば、心に余裕もできます。
  • 外見磨きにかける自己投資でキレイになれば、気分も上がります。
  • 自分が成長していることを実感できることで、充実感も得られます。

 

すると、↓↓↓↓↓↓↓

  • 心に余裕ができれば、イライラも減る!
  • 気分が上がれば、気持ちも晴れやかに明るくなる!
  • 充実感が得られれば、カラダの中から元気が湧いてくる!

 

と、お母さんが明るく元気でいられる要素だらけ!(笑)

まあ、いつでも明るく元気でニコニコなお母さん♪という訳にはいきませんが、自己投資は、あなたが明るい気分で充実した毎日を過ごすために必要なのです。

あなたが自己投資をすることが、ひいては家族のためになる!ということ。

あなたが自己投資をすることの最大のリターンは家族のしあわせ。という訳ですね。

主婦の自己投資のためのへそくり資金の作り方

主婦が自分のためにお金を使うのは、後ろめたいことでもなんでもない!

むしろ家族のためになる!

ママ友
ママ友
では、早速自己投資♪

って言っても、そんなお金どこから出てくるの?!

かおり
かおり
ない袖は振れない!

貯蓄や教育費に手を付けるのはさすがにね。。。

 

いざ、自分の成長のためにお金を使おうと思っても、その元手がなければどうしようもありません。

今手元にお金がないから、このまま諦める?いやいや!

今手元にお金がないのなら、自己投資のための資金を捻出するんです。

主婦でもできる、自己投資のへそくり資金をご紹介していきます。

主婦の家事も仕事!家事を時給換算してみよう

まずは、「主婦の家事も仕事」と割り切って、家計費の中から給料としてもらう方法。

家計を握っている主婦にはこれが一番手っ取り早く資金を手に入れる方法です。

あなたが毎日やっている家事だって立派なお仕事!

家事代行サービスに依頼すれば、1時間2000円、いやもっと!とられるんです。

1日5時間家事をするとして、1日1万円!?

いや、流石にその金額という訳にはいかないと思いますが、家計の中から主婦の給料を支払うのは全く問題ない!ということです。

自分への給料は、毎月貯蓄に回している分から出すのか、節約して捻出するのか、それは自由です。

今までだって美容院代や洋服代はそうやって出していたのだから、できないことはないですよね。

その家計から捻出したお金を自己投資資金にあてていけば、いいのです。

お小遣い制にしてもらう

自己投資資金を家計の中から捻出するのが難しい場合は、思い切って、家計費とは別に夫もあなたも自由に使っていいいお金「お小遣い」を設けましょう。

夫が一定金額をお小遣いとしてもらっているという家庭はあると思いますが、妻が「この金額は自由につかっていいお小遣い」と分けている場合は少ないのではないでしょうか?

自分の使うお金は家計費の中から、という主婦の方が多いと思います。

しかし、家計費の中から自己投資資金を出せないのであれば、妻も自由につかっていいお金=お小遣いを設定するようにしましょう。

この金額は自分の自由にしていい!と夫婦で納得していれば、何も後ろめたくなく自己投資資金に回すことができます。

このお小遣いの使い道は、夫に知らせる必要はありません。だってあなたが自由に使っていいお金なんだから!

 

自己投資資金が足りない分は臨時収入で稼ぐ!

家計の中から自己投資資金を捻出するのが難しい場合、あるいはもっと早く目標金額を手に入れて自己投資に回したい場合は、家計以外で資金を作りましょう。

臨時収入を得て、その分を自己投資資金に回します。

不用品を売る

家の中の管理も主婦の大事な仕事!

断捨離という名目の下で、いらないものはどんどん処分してしまいましょう。

家の整理をしていると、まだ使えそうだけど必要のないものがたくさん出てきます。

特に子育て中は、子供の成長に合わせて、必要のなくなったものが結構眠っていると思います。

その不用品を売って、自己投資資金を稼ぎましょう!

不用品は、

  1. 近所のリサイクルショップに持っていく
  2. ネットの不用品買取業者に申し込む
  3. フリマアプリやネットオークションで売る

という方法で売ることができます。

かかる手間によって、買取価格も変わってきます。

手間をかければかけるほど、買取価格もあがっていきます。

 

オフハウスなどのリサイクルショップやネットの不用品買取業者に買い取ってもらうのは、手間もかからず簡単ですが、びっくりするくらい安値で買い取られます。

フリマアプリやネットオークションで売るのが一番高値で売れる!

しかし、かなりの手間がかかります。

商品の写真を撮って、詳しい説明を書いて、交渉をして、梱包して発送まで。

なかなか根気がいる作業です。

が、魅力はやはり高く売れる!

手間のかかる作業が多いですが、どれも隙間時間を利用してできる作業なので、やってみる価値はあるのでは?

 

家にあったいらないものを全部メルカリで売ってウン万円になった!なんて話もめずらしくありません。

これだけで自己投資資金をまかなうことができるかも?

ポイ活をする

ポイントを貯めてお得に買い物したりするポイ活。

ポイントによっては、現金に交換できるものもありますし、買い物に使えるポイントであれば、そのポイントで浮いた分のお金を自己投資資金に回すこともできます。

主婦におすすめのポイ活は、ポイントサイトを利用して、買い物はなるべくネットショッピングでする方法。

楽天ポイントやTポイントなどが貯まるネットショップで買い物をすれば、

ポイントサイトのポイント、クレジットカードのポイント、ショップのポイント

とポイントの3重取りをすることが可能です。

 

家計を握る主婦は、家族のために毎日のように買い物をしています。

買い物でポイントを貯めることができるのは、家計を握る主婦の特権です。

 

ポイントサイトでは、1回の利用で数千円分のポイントがもらえる案件もあります。

ポイントサイトを利用して、自己投資資金を貯めるスタートダッシュをすることも可能です。

 

色々なポイントの貯め方やポイントサイトの利用方法については、こちらの記事でも詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

あわせて読みたい
STEP3【ポイントサイトのポイントをためる】飛行機に乗らずにマイルを貯める「陸マイル」。 どうやって飛行機に乗らずにマイルを貯めるのか?というと、 マイルに交換できるポ...

自己アフィリエイトする

もし自分のブログを持っていたら、自己アフィリエイトも自己資金を貯めるのにおすすめです。

アフィリエイトというのは、ブログに広告を貼って、その広告から商品の購入などの利用があったら報酬が支払われる仕組みです。

自己アフィリエイトというのは、自分でその広告の商品を利用して報酬を得る方法です。

広告の商品を利用して報酬を得るのは、ポイントサイトと似ていますが、自己アフィリエイトの場合は、報酬がポイントではなく、現金で支払われます。

なので、自己投資資金に回しやすいですね。

 

ポイントサイトにはない案件もたくさんあるので、利用できる幅が広がります。

※自己アフィリエイトをするためには、ASPというネット広告代理店に利用申請をしなければなりません。申請するには、自分のブログが必要です。

▼ブログをイチから作成する方法はこちらの記事で詳しく解説しています。↓↓↓

【ワードプレスブログの始め方】初心者女子でもできるサーバー&ドメイン&WordPress設定

あわせて読みたい
【ワードプレスブログの始め方】初心者女子でもできるサーバー&ドメイン&WordPress設定ブログでお金を稼ぐには、まずは自分のブログを立ち上げましょう! と言われてもどこかれ手を付ければよいのやら?? ブログを立ち...

 

まとめ

主婦だから、旦那の稼ぎに頼っているから、自分のためにお金を使うのが後ろめたい。。

と感じていたあなた!

家庭をあずかる主婦だからこそ、自分を成長させて、自分を満足させるために自己投資が必要なんです。

お母さんが明るく元気で充実した毎日を送るのが、一番家族のため!

 

まずは、稼げる自分になるための自己投資から。

その自己投資の資金も自分で捻出できちゃいます。

あなたが自分に投資することで、あなた自身も家族も幸せになっちゃいましょう!

 

▼ゼロから作る【主婦の稼げるブログの始め方】をこちらの記事で詳しく解説しているので、ぜひ読んでみてください。↓↓↓

【主婦の稼げるブログの始め方】アドセンスで収入を得るまでを具体的に解説します!

あわせて読みたい
【主婦の稼げるブログの始め方】アドセンスで収入を得るまでを具体的に解説します!初心者でも!主婦でも!!稼げるブログは作れます! このページでは、アドセンスブログの作り方と運営方法を、初心者でもわかるように、ブ...