STEP6:マイルの上手な使い方

STEP6【マイルの上手な使い方】

陸マイルの貯め方STEP1からSTEP5までの方法で、ポイントサイト、クレジットカード、友達紹介を使って貯めたマイルを一番お得にマイルに交換したら、

最後はいよいよ貯めたマイルで飛行機に乗る特典航空券の発行です!

がんばって貯めたマイルで、どこに行きますか?

旅行を計画したら、マイルを特典航空券に変えましょう。

STEP6では、ANAマイルを特典航空券に変える方法と、

少ないマイルの使い方としてANAがおすすめしている「いっしょにマイル」サービスは本当にお得なのか?を検証しています。

マイルを上手に使って、一番お得に飛行機に乗りましょう。

ANAマイルを特典航空券に交換する方法

ポイントサイト、クレジットカード、友達紹介を駆使して、頑張って貯めたマイル。

やっとそのマイルを航空券にして旅行に行くことができます!

自分の保有マイル数を確認する

まずは、ANAの公式サイトに自分のマイレージ番号でログインして、どれだけマイルが貯まっているか確認しましょう。

行き先別&シーズン別に必要なマイルを確認する

公式サイトの「ANAマイレージクラブ」を選択し、左側の「マイル」「使う」から「ANA国内線特典航空券」「ANA国際線特典航空券」が選べます。

それぞれ、選択すると、地域やシーズン別の必要マイル数が確認できます。

自分の行きたい地域とシーズンで、マイル数が足りているかどうか確認しましょう。

特典航空券を予約する

自分が持っているマイル数が足りていたら、早速、特典航空券を発行しましょう。

ANA公式サイトのPC版、スマホ版、スマホアプリのいづれかで特典航空券を発行します。

スマホアプリは直感的に操作できるので、簡単に予約できます。

じっくり比較検討したい場合には、やはりPC版が見やすくておすすめ。

スマホでサクッと済ませたいならば、スマホ版ですね。

 

▼▼特典航空券の予約方法の手順はこちらの記事で画像入りで詳しく解説しています。

貯まったマイルをANAの国内特典航空券にする方法を簡単解説!

あわせて読みたい
貯まったマイルをANAの国内特典航空券にする方法を簡単解説!マイルを特典航空券に交換するのはとっても簡単。 1万マイルもあれば、往復飛行機で旅行にいけます。 ひとり分でも航空券代金が浮...

 

1万マイルで飛行機に乗れる?いっしょにマイルは本当にお得なのか?

少ないマイルの使い方としてANAがおすすめしている「いっしょにマイル」

1人分の国内線往復航空券が1万マイルになります。

少ないマイルの使い道として、お得なような気がしますが、

持ち出し金も発生するし、本当にお得なの?

▼こちらの記事でh「いっしょにマイル」は本当にお得なのか?を検証しています。

いっしょにマイル割は本当にお得?少ないマイルで家族旅行を検証!

あわせて読みたい
いっしょにマイル割は本当にお得?少ないマイルで家族旅行を検証!ANAのマイレージサービスのひとつ、「いっしょにマイル割」 ANAマイレージ会員が一人いれば、 1万マイルで1人分の国内往復...

 

頑張って貯めたマイル!上手な使い方で一番お得に飛行機に乗りましょう