STEP3:ポイントサイトのポイントを貯める

STEP3【ポイントサイトのポイントをためる】

飛行機に乗らずにマイルを貯める「陸マイル」。

どうやって飛行機に乗らずにマイルを貯めるのか?というと、

マイルに交換できるポイントを集めて、それをマイルに交換します。

陸マイル=マイルに交換できるポイント

です。

マイルに交換できるポイントは主にこの4つです。

マイルに交換できるポイント
  1. クレジットカードのポイント
  2. ポイントサイトのポイント
  3. 各企業のポイントプログラムのポイント
  4. 友達紹介のポイント

この4種類の「マイルに交換できるポイント」を集めて、

集めたポイントを最も効率よくマイルに交換することで、飛行機に乗らなくても、大量マイルを貯めることができます。

 

STEP3:ポイントサイトのポイントをためる

では、マイルに交換できるポイントサイトのポイントの貯め方を解説していきます。

【ポイントサイトの仕組み】どうして無料でマイルがためられるのか?

まずは、ポイントサイトの仕組みから解説していきましょう。

ポイントサイトと聞くと何か怪しいんじゃないのと思う人も多いようですが

ポイントサイトはGoogleと同じように広告収入で成り立っているので、別に怪しいものではありません。

たくさん広告を利用してもらうために、ポイントサイトは自分の利益の一部を利用者に還元することで、利用者数を増やしているのです。

利用する側としては広告を利用するだけで、現金やマイルに交換できるポイントがもらえるので、とてもお得です。

逆に、お得すぎる感じがあるために、何か怪しいんじゃないの、と勘ぐられてしまうのかもしれませんね。

 

ポイントサイトは、ポイントカードのネット版のようなもので、ネットを利用して買い物などをするときに、ポイントサイト経由で利用すると、ポイントが付きます。

ポイントサイト経由=ポイントカードの提示

のような感覚です。

ポイントカードの提示を忘れるとポイントがつかないように、ポイントサイトを経由しないでネットショッピングなどを利用してもポイントはつきません。

 

インターネット上では、自分のサイトを訪問してくれた人が、どこのサイトから来たか「足跡」のようなものが残る仕組みになっています。

この仕組みを利用して、広告主やポイントサイト側は、あなたがポイントサイトを経由(利用)したかどうかを確認することができます。

 

逆に、ポイントサイトを利用したのに、足跡がちゃんと残らない場合があります。

ポイントを獲得したいときに、ポイントサイトと利用したいサイト以外のページを閲覧してしまうと、足跡がきちんとたどれないため、ポイントは無効になってしまいます。

ポイントサイトから「ポイントを獲得するボタン」を押して目的のサイトに移動した後は、他のサイトをウロウロしてはいけません!

 

ポイントサイトは広告収入をポイントとして還元しているという仕組みになっています。

▼▼ポイントサイトの仕組みと上手に付き合うコツは、こちらの記事で詳しく解説していきます。

【ポイントサイトの仕組み】どうして無料でマイルが貯まるのか?をめちゃくちゃわかりやすく解説!

あわせて読みたい
【ポイントサイトの仕組み】どうして無料でマイルが貯まるのか?をめちゃくちゃわかりやすく解説!飛行機に乗らずにマイルを貯めている人【陸マイラー】は、ポイントサイトのポイントをたくさん貯めてマイルに交換して、無料で航空券を手にしてい...

【ポイントサイトの始め方】事前準備から実際の登録方法まで

さあ、これからポイントサイトを始めよう!と思ったら、

まずは、ポイントサイトに登録するための事前準備から始めましょう。

準備しておくのは、この2つ

  1. ポイントサイト専用のG-mailアドレス
  2. 受信できる電話番号

 

ポイントサイトに登録するには、メールアドレスと電話番号確認が必要です。(電話番号は不要のところもあります)

登録後は、たくさんの案内メールが送られてきますので、メールアドレスはポイントサイト専用のものを新しく作成しましょう。

▼▼新しいメールアドレスの作り方はこちらの記事でご確認ください。

新規G-mailアドレス取得方法を簡単解説!ポイントサイト用アドレスはサクッと作る

あわせて読みたい
新規G-mailアドレス取得方法を簡単解説!ポイントサイト用アドレスはサクッと作る【ポイントサイト】に登録するにはメールアドレスが必要です。 そして、【ポイントサイト】に登録すると、案内メールが山ほど届くようにな...

 

陸マイルを貯めるのに使うべきポイントサイトを選ぶ基準はこの4つ!

陸マイルを貯めるためのポイントサイトの選び方
  1. 東急TOKYUANAルートにのせられる
  2. 安心して利用できる会社が運営している
  3. 主婦でも利用しやすい案件が多い
  4. 使い方がわかりやすい

一番大事なのは、そのポイントサイトのポイントを東急TOKYUANAルートにのせられるか?ですが、(東急TOKYUANAルートはこちらで確認!)

そのうえで、安心して使える、継続して使いやすいポイントサイトを選ばないと、陸マイル活動は続きません。

この4つの条件をみたしているポイントサイトは、

おすすめポイントサイトはこの3つ

この3つのポイントサイトは、ドットマネーに交換でき、安心して使えるポイントサイトです。

案件数も多く、他のポイントサイトよりも高いポイントがもらえることが多いのも魅力です。

 

ここまで確認できたら、早速この3つのポイントサイトに登録してみましょう。

▼▼ポイントサイトへの登録方法や事前準備の詳しい解説はこちらの記事で確認できます。

【ポイントサイトの始め方】事前準備から登録方法まで

あわせて読みたい
【ポイントサイトの始め方】事前準備から登録方法まで陸マイル=ポイントサイトといってもいいほど、マイルを貯める代表的な方法がポイントサイトのポイントをマイルに変える方法です。 お金を...

 

ポイントサイトに登録したら、アプリやツールバーの登録も忘れずに!

【ポイントサイトを利用する】主婦におすすめのポイントサイト利用法

ポイントサイトへの登録が済んだら、早速ポイントサイトを利用してポイント=マイルをためていきましょう。

主婦におすすめのポイントサイト利用方法はこの4つ!

主婦におすすめのポイントサイト利用法
  1. 普段の買い物をポイントサイト経由のネットショッピングにする
  2. 高額案件を狙って一気に大量マイルを貯める
  3. レシートを送ってポイントを貯める
  4. モニターで貯める

コツコツ貯めていくものから、一気に大量に貯められるものまで!

ポイントサイトを使い倒して、どんどんマイルを貯めていきましょう!

▼▼この4つのポイントサイト利用法のそれぞれの使い方はこちらの記事で確認できます。

【ポイントサイトを利用する】主婦におすすめの4つのポイントサイト利用法

あわせて読みたい
【ポイントサイトを利用する】主婦におすすめの4つのポイントサイト利用法ポイントサイトへの登録ができたら、早速ポイントサイトを利用していきましょう! ポイントサイトを利用すると一口に言っても、色々な利用...

【ポイントサイトのポイントをマイルへ交換】東急TOKYUANAルートの手順

ポイントサイトを使い倒して、ある程度ポイントが貯まったら、今あるマイルへの交換方法の中で、一番交換率の高い、東急TOKYUANAルートでANAマイルへ交換していきましょう。

東急TOKYUANAルートを使ったANAマイルへの交換率は75%!

他の方法と比較しても圧倒的な高還元率です。

 

そんなお得な東急TOKYUANAルートですが、弱点があるとすれば、手続きが多いこと。

しかし、このひと手間をかけるだけで、無料で飛行機に乗れるのならば、主婦的には問題ありません!

ぱっと見、煩雑に見える東急TOKYUANAルートですが、一つ一つの作業自体はシンプルで簡単です。

手順さえわかってしまえば、なんてことはありません。

こちらの記事で、東急TOKYUANAルートを使ってポイントサイトのポイントをANAマイルへ交換する手順を一つづつ、詳しく解説していますので、確認してみてください。

東急TOKYUANAルートを簡単解説!ポイント交換で陸マイルを貯めるのに必要な準備は2つ!

あわせて読みたい
東急TOKYUANAルートを簡単解説!ポイント交換で陸マイルを貯めるのに必要な準備は2つ!ANAマイルを貯めていた陸マイラー達がこぞって使っていた、ソラチカルートが2019年12月27日で終了することになり、俄然注目を浴びるよ...

STEP3:ポイントサイトを使ってマイルに交換できるポイントを貯める方法まとめ

マイルに交換できるポイントを貯める方法のひとつ、ポイントサイトのポイントを貯めるには、

  1. ポイントサイトの仕組みを知る
  2. ポイントサイトへ登録する
  3. ポイントサイトを利用してポイントを貯める
  4. 貯めたポイントを東急TOKYUANAルートでANAマイルに交換する

という手順をふみます。

 

無料で利用できて、マイルへ交換できるポイントを大量に貯めることができるのが、ポイントサイトです。

ポイントサイトを上手に使いこなせば、マイルで家族で海外旅行も夢ではありません。

まずは、ポイントサイトの仕組みを理解して、ポイントサイトへ登録するところから初めてみましょう。