STEP3:ポイントサイトのポイントを貯める

レシートでマイルが貯まる?主婦マイラーは買い物のレシートは捨てちゃダメ!

主婦がマイルを貯める一番の近道は、普段の買い物を上手にマイルに変えることがキーポイント!

買い物をネット通販にしてマイルを貯める方法以外にも

お店で買った商品のレシートでもマイルを貯められるって知ってましたか?

主婦マイラーの強い味方!レシポ&テンタメの利用方法とマイルの貯め方を画像付きでわかりやすくご紹介します。

レシートの写メを送るだけでポイントがもらえる「レシポ」&「テンタメ」

ポイントサイトのサービスの中にレシートの写メを送るとポイントを獲得できるサービスがあります。

このサービスを提供しているのは「レシポ」「テンタメ」

※2019年3月1日でレシポのサービスは終了しました。テンタメのみになります。

 

どちらも機能はほとんど同じですが、扱っている商品ラインアップが違います。

私がおすすめしているポイントサイト、「ポイントタウン」「モッピー」「ちょびリッチ」の3つのポイントサイトでも、このサービスを導入してます。

各ポイントサイトによって、同じレシポやテンタメでも扱っている商品が違ったりします。

ポイントタウン レシポとテンタメ
モッピー テンタメ
ちょびリッチ レシポとテンタメ

お時間のある方は、各ポイントサイトをチェックしてみてください。

※2019年3月1日でレシポのサービスは終了しました。

レシポ&テンタメはポイントタウンアプリが一番使いやすい!

お時間のない方への、私のおすすめは「ポイントタウンアプリ」!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その理由は、

1. レシポ、テンタメともに取り扱い商品が多い

3サイト比較してみるとわかりますが、ポイントタウンが一番取り扱い商品の数が多いです。(そのときによるかもしれませんが、私の感覚ではそう感じます)

2. ポイントタウンのアプリを使えば、スマホで撮ったレシートの画像をそのまま送ることができるので、作業がとっても楽ちん。

忙しい主婦にとって、手間がかからないというのは最重要ポイント!

ポイントタウンアプリを使えば、レシートの撮影から応募までスマホで簡単に終わります。

 

レシートでポイントを貯めるときは、

まずポイントタウンアプリで、レシポ&テンタメをチェック!

その後時間があったら、モッピーとちょびリッチもチェックする

というのがおすすめです。

★主婦におすすめのポイントサイトはこちら!

あわせて読みたい
主婦がマイルを貯めるのに使うべきポイントサイトはこの4つ!安心して使えてマイルが貯まりやすいポイントサイトは?家族旅行の費用を節約したいママにおすすめなのが、ポイントサイトを使ってマイルを貯めて飛行機代を無料にする方法。 主婦が安心して使え...

レシポ&テンタメの利用方法

ポイントタウンアプリを使えば、レシポ&テンタメの利用方法はとっても簡単!

画像入りで説明していきますので、参考にしてみてください。

 

1.ポイントタウンアプリを起動して、右下の「その他」から「レシート」を選択

※ポイントタウンアプリのインストール方法やお得で便利な使い方はこちらの記事で!

あわせて読みたい
ポイントタウンのアプリとポイントタウンツールバーのお得で便利な使い方主婦がマイルを貯めるのに必須のポイントサイト「ポイントタウン」 そのポイントタウンをもっと手軽に簡単に使うためのツールが ポ...

 

 

2. 「レシポ」「テンタメ」に掲載されている商品の中から、自分が購入したい商品を選ぶ。

日用品や食料品など普通のスーパーやドラッグストアで購入するような商品がズラッと並んでいます。

3. 気に入った商品が見つかったら、「詳しく見る」を選択

4. 条件を確認する

・もらえるポイント

・応募可能期間

・応募上限

・先着上限(あと何件応募可能か)

を確認

 

5. 「応募ページへ」を選択

※応募の前にアンケート回答を求められる場合もあります

アンケートの回答が済んだら「商品応募画面へ」を選択

 

6. 再度、応募条件を詳しく確認する

※ネットショッピングのレシートは対象外です。

7. レシートを撮影する

※撮影方法は指定された方法を確認

 

8. 撮影したレシート写真をアップロードする

 

9. アンケートに回答し、応募する

10. 応募完了!!

レシポもテンタメも日々新しい商品が追加されているので、こまめにチェックしてみてください。

必要ないものをポイントのために買うことはありません!

(それをやっていると長続きしません)

いつも買っているもので、ポイントが貯まるなんてラッキー♪くらいの気持ちでやるとお得感が増しますよ。

レシートで貯めたポイントをマイルへ交換する方法は?

ポイントタウンアプリでレシポ&テンタメに対象商品のレシートを写メすると、ポイントがもらえます。

ポイントタウンで貯めたポイントは、LINEポイント、ソラチカカードのメトロポイント経由で、ANAマイルに交換することができます。(還元率81%)

この81%という還元率がすごいんです!

と言われてもピンとこないかもしれませんので、簡単に解説しますと、

 

81%の還元率でポイントを交換すると、100ポイントが81マイルになります。

1000ポイントで810マイル、

1万ポイントで8100マイル 、

10万ポイントで81000マイル!

 

8万マイルあればハワイまでの往復特典航空券が2人分 !

 

東京からハワイまでの往復航空券は1人分約10万円で販売されています。

それが10万円相当のポイント交換で2人分のハワイ往復航空券♪

 

航空券代が1/2に節約できる!これはお得です。

 

ポイントタウンのポイントをソラチカルートで超お得にマイルに交換する方法は、こちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
ひと目でわかるソラチカルート!【記録保存用】メトロポイントやLINEポイントなどの規約改定により現在ソラチカルートは利用できなくなりました。 記録のためにこの記事は残しておき...

 

家族旅行の旅費を少しでも節約するためにも!

ポイントサイトを上手に利用して、ソラチカカード経由でお得にマイルを貯めましょう!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

まとめ

普段の買い物を上手にマイルに変えることが主婦がマイルを貯める一番の近道です。

お店で買った商品のレシートでもマイルを貯められる「レシポ」と「テンタメ」

を上手に利用して、マイルを増やしていきましょう。

※2019年3月1日でレシポのサービスは終了しました。テンタメのみになります。

★★★主婦がマイルを貯める方法の王道はこちらの記事で★★★

私が家族4人分のグアムや北海道への飛行機代を無料にした方法を詳しくお伝えしています。

あわせて読みたい
主婦がマイルを貯める方法2020完全版!ズボラ主婦の家族4人分旅行交通費節約法ここでは、「主婦が家族4人分のマイルを飛行機に乗らずに貯める方法」をご紹介しています。 飛行機に乗らずにマイルを貯める「陸マイル」...

 

 

★ポイントサイトって怪しくないの?という疑問から、どうして無料でマイルが貯められるのか?まで詳しく解説しています。

あわせて読みたい
【ポイントサイトの仕組み】どうして無料でマイルが貯まるのか?をめちゃくちゃわかりやすく解説!飛行機に乗らずにマイルを貯めている人【陸マイラー】は、ポイントサイトのポイントをたくさん貯めてマイルに交換して、無料で航空券を手にしてい...

 

★マイルを貯める初心者主婦におすすめ!1回しか使えないけれど、爆発的にマイルを貯められる方法があります!

あわせて読みたい
一回だけだけど、主婦が一気にたくさんマイルを貯められる方法とは?主婦がマイルを貯めるには、日々の生活の中で無理なく貯めていくのが理想ですが、 コツコツとマイルを貯めていても、本当に家族で旅行へ行...