STEP3:ポイントサイトのポイントを貯める

ポイントタウンのアプリとポイントタウンツールバーのお得で便利な使い方

主婦がマイルを貯めるのに必須のポイントサイト「ポイントタウン」

そのポイントタウンをもっと手軽に簡単に使うためのツールが

ポイントタウンのアプリと、ポイントタウンツールバー

スマホのポイントタウンアプリで隙間時間に毎日ポイントゲット!

PCでは、ポイントタウンツールバーでポイントの獲得忘れなし!

ポイントタウンアプリもツールバーもズボラ主婦の強い味方です。

主婦マイラーなら装備しておけば間違いなし!

【ポイントタウンアプリ】で毎日ポイント!

★ポイントタウンアプリとは★

ポイントタウン(PointTown)は普段のお買い物やゲーム、アンケートでポイントを稼げる「お小遣い(おこづかい)アプリ」です♪

毎日歩くだけでポイントが貯まる歩数計機能(Androidアプリのみ)や、毎日起動するだけでもらえるログインボーナスも人気です。

ポイントは最短即日、最低100円からギフト券や各種ポイント、現金に交換できます。貯めたポイントをGoogle Play ギフトコードに交換して、魔法石やオーブ、ポケコイン、有料スタンプなどを実質無料でゲットできます。

ポイントタウン公式サイトより

 

【ポイントタウンアプリ】には面白い機能が色々ついています。

  • 毎日ログインするだけで、ポイントがもらえる
  • 万歩計機能がついていて、歩いた歩数によってポイントがもらえる
  • 簡単なアンケートやゲームをするだけでポイントがもらえる
  • ウェブチラシを見るだけでポイントがもらえる
  • 買い物のレシートを写メするだけでポイントがもらえる
  • 指定の店舗や商品を試してポイントがもらえる

などなど。

アプリをインストールしておくだけで、毎日ポイントが貯まっていきます。

【ポイントタウンアプリの登録には、まず無料会員登録から】

↓ポイントタウンへの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンアプリの最大の利点はこれ!

【ポイントタウンアプリ】を入れておいて、一番よかった!といえるのは、

「自分がポイントを貯めていることを忘れない」!

ということ。

 

ポイントを貯める作業って、最初のうちは、どんどん貯まるからいいんですけど、そのうち利用したい案件も少なくなってきて、だんだん、ポイントサイトすら開かなくなってくるんですよね。(苦笑)

だから、ポイントは最初のうちにがーーーーーっと貯めるのがおススメという記事はこちら

でも、このポイントタウンアプリを入れておけば、毎日「連続ログイン期限がもうすぐ切れます!」などとお知らせしてくれるので、自分がポイントを貯めていたんだ!ってことを思い出させてくれます。

 

正直なところアプリのログインポイントやゲームで貯まるポイント自体は、頑張ってやっても数百円くらいにしかならないので、ほぼ期待していません。

なので、そんなにムキになって「アプリを開かなきゃ!」なんて思わなくても大丈夫。

ズボラな私でも、スマホに「今日はポイントタウンにログインしてませんよ」みたいな表示が出てくると、「おっと、いけない。1日1回くらいは、チェックしておくか!」と隙間時間にポイントサイトをチェックします。

毎日、チラッとでもポイントサイトをチェックしていると、超お得な期間限定キャンペーン!なんかを見逃さなくてすみます。

いつも買い物しているサイトのポイントが、普段は1%なのに今日はキャンペーンで20%になってた!

なんてラッキー♪なこともありました。

(もちろん、その日にドンとまとめ買いしました。5000円の買い物で1000円分のポイント獲得でした!超お得!)

 

ポイントタウンアプリのインストール方法は?

ポイントタウンのアプリはアンドロイド用、アップル用のどちらも用意されています。

ポイントタウンへの登録がまだ済んでいないひとは、まずはポイントタウンへの登録を完了させてください。

↓ポイントタウンへの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
あわせて読みたい
ポイントタウンの登録方法を簡単解説!登録前に準備すべきものは?忙しい主婦が安心して使えて、一番効率的にマイルが貯められるポイントサイトの「ポイントタウン」 ポイントタウンに登録しておけば、普段...

 

ポイントタウン」のサイトにログインすると、トップページが表示されます。

パソコンなら、一番下までスクロールすると、GooglePlay、AppStoreのロゴがあって、そこをクリックするとインストールの画面に移動します。

スマホやタブレットの場合は、トップページの上からちょっとスクロールすると

「ポイントタウンアプリならポイント1.2倍」

という表示があって、「詳しくはこちら」をクリックすると

アンドロイド端末ならGooglePlay、

アップルの端末ならAppStore

のアプリダウンロード先が表示されます。

あとは、指示にしたがって他のアプリと同じようにインストールするだけです。

インストールが済んだら早速アプリを起動してみましょう。

チュートリアルが終わったら、「さっそくはじめる」をクリック。

ポイントタウンの登録のときに使ったメールアドレスとパスワードを入力すると、登録済みの会員情報とアプリがリンクされます。

これで、ポイントタウンアプリのインストールと設定は完了です!

ポイントタウンアプリで主婦に超おすすめの機能はレシポとテンタメ

色々便利なポイントタウンアプリの機能の中でも、

特に主婦におすすめ!なのが、

レシートでポイントゲットできるレシポとテンタメ。

指定商品を購入したレシートを写メするだけでポイントがもらえます。

食品や日用品など普段から購入するような商品もたくさんあります。

スープの缶詰を買ったレシートを送ると20円分のポイントがもらえたり、

化粧水のレシートで150円分のポイントがもらえたり、

バナナを買ったレシートで50円分のポイントがもらえたり。

そのときによって指定される商品は違いますが、なかなかの品揃えです。

ネットショッピングでなくても、ポイントが貯められる!

主婦の強い味方です。

買い物に行く前に、ポイントタウンアプリをサクッとチェックして、賢くポイント=マイルをためましょう!

 

 

ポイントタウンツールバーでポイント獲り忘れなし!

ここからは、パソコンで作業する人向け!

うっかり!ポイントの獲り忘れ!がなくなる【ポイントタウンツールバー】をご紹介します。

【ポイントタウンツールバー】はGoogle Chrome(クローム)で使います。

ここからご紹介する【ポイントタウンツールバー】は Chrome(クローム)ブラウザでのみ利用できるサービスです。

インターネットを見るときに使うソフトが「ブラウザ」です。「インターネットエクスプローラ」や「サファリ」「クローム」などがあります。

Chrome(クローム)はその「ブラウザ」の一つです。

Google が提供しているので、G-mail などのサービスと連携しやすいのと、エクスプローラーよりも表示スピードが速
いのが特徴です。

私個人の印象ではエクスプローラーよりも断然使いやすい!と思います。

今回ご紹介する【ポイントタウンツールバー】は、このクロームブラウザでしか使えませんので、クロームを使っていない人はぜひインストールして、使ってみて下さい。

Google Chrome(クローム)のインストール方法はこちらの公式サイトから

 

【ポイントタウンツールバー】をインストール

クロームを入手したら、次は【ポイントタウンツールバー】をインストールします。

ポイントタウンの HP で「ツールバー」と検索します。

【ポイントタウン】Chrome ツールバー

という案件が出てきます。

インストールするだけで、50円分のポイントがもらえます。

「ポイントを貯める」ボタンを押して進むと、インストールの手順が出てきますので、その指示に従ってインストールしていきます。

表示されているとおりに作業すればいいので、難しいことはありません。

ポイントタウンツールバーの便利な機能

このツールバーの一番便利な機能は、ポイントタウン経由でポイントの貯まるサイトが表示されると自動的に「ポイントタウンを経由すれば○○○ポイント貯まります」という表示がされること。

★ポイントタウンに来なくてもポイントがドンドン貯まる!
ツールバーをインストール後ログイン

楽天やYahoo!ショッピング、くまポンなどいつものサイトにアクセス

すると画面上部に通知バーが表示されるので、ポイント数など確認したら「ポイントGET機能をON」をクリック!

あとはいつもどおりお買い物をすれば、ポイントタウンポイントがドンドン貯まる!

*楽天市場やYahoo!ショッピングなら、楽天スーパーポイント、Tポイントもダブルで貯まるので超お得!

大きな買い物から日用品、本、旅行の手配や、チケットの予約などなど、インターネットを使って買い物をすることって
多いですよね。

いつも使っているサイトだったり、再安値を調べて、初めてのサイトを使ったり、色々なサイトを使うと思います。

楽天やヤフーなどであれば、ポイントサイトを経由すれば買い物でお得にポイント貯まる♪というのを思い出すかもし
れませんが、他のサイトはポイントがもらえるサイトなのか、そうでないのか、いちいち調べないとわからないので、つ
い、ポイントサイトを経由するのを忘れてしまったりします。

でも、このツールバーをインストールしておけば、買い物をするときにいちいちポイントタウンで検索する必要はありません。

ポイントがもらえるサイトが表示されると自動的に「ポイントがもらえます!」という表示が出ます。

そして、ポイントタウンの HP へ戻って、検索して、「ポイントを貯める」ボタンを押して。。。。
なんて面倒な作業をしなくてもいいのです!

ツールバーに自動で表示される「ポイントを貯める」ボタンを押すだけでポイントタウンでポイントが貯まります。

【ポイントタウンツールバー】はこんなに便利で、痒い所に手が届く、ニクイやつなのです。

ポイントタウンでポイントが貯めやすくなる完全無料・公式Chromeツールバーです。

まとめ

主婦がすきま時間に効率よくポイントを貯めるためには、アプリなどのツールを上手に使いましょう!

子供のこと、旦那のこと、自分のこと、主婦は覚えておかなければならないことがいっぱい!これ以上覚えておくことを増やすのは無理!

そんなときでも、ポイントを取り忘れない便利なシステムがポイントタウンアプリとポイントタウンツールバーです。

便利な機能を上手に使って、賢く、そしてズボラにポイント=マイルを貯めていきましょう!