STEP3:ポイントサイトのポイントを貯める

一回だけだけど、主婦が一気にたくさんマイルを貯められる方法とは?

主婦がマイルを貯めるには、日々の生活の中で無理なく貯めていくのが理想ですが、

コツコツとマイルを貯めていても、本当に家族で旅行へ行けるほどのマイルが貯まるの?と不安になったりするかもしれません。

そこで、おすすめするのが、これからご紹介する

スタートダッシュでたくさんマイルを貯める方法です。

一回限りしか通用しないけれど、家族4人分で旅行に行けるくらいのマイルを一気に貯められる方法をご紹介します。

まずは、一気にたくさんマイルを貯めて、マイル旅行の醍醐味を味わってみてください。

 

マイルを貯める準備編

まずは、マイルを貯める準備です。

今回ご紹介する方法では、ポイントサイトを利用します。

利用するポイントサイトは、ポイントタウン、モッピー、ちょびリッチ、ハピタスです。

この4つのポイントサイトに登録がまだの方は、まずはその準備をしましょう。

▼各ポイントサイトへの登録はこちらのボタンをクリックしてください。

ポイントタウン

モッピー

ちょびリッチ

ハピタス

※ポイントサイトへの登録に使うメールアドレスは専用のもの(G-mailなど)を用意しましょう。

→G-mailアドレスの登録方法はこちらから

あわせて読みたい
新規G-mailアドレス取得方法を簡単解説!ポイントサイト用アドレスはサクッと作る【ポイントサイト】に登録するにはメールアドレスが必要です。 そして、【ポイントサイト】に登録すると、案内メールが山ほど届くようにな...

 

▼ポイントサイトへの登録と利用方法はこちらから▼▼▼

【ポイントサイトの始め方】事前準備から登録方法まで

 

ポイントサイトのポイントをマイルにお得に移行するのに東急TOKYUANAカードも必要です。

まだ東急TOKYUANAカードを発行していない人は、東急TOKYUANAカードの準備もしておきましょう。

→東急TOKYUANAカードを一番お得に作る方法はこちらから

あわせて読みたい
東急TOKYUANAルートを簡単解説!ポイント交換で陸マイルを貯めるのに必要な準備は2つ!ANAマイルを貯めていた陸マイラー達がこぞって使っていた、ソラチカルートが2019年12月27日で終了することになり、俄然注目を浴びるよ...

 

 

ポイントサイトを利用する癖をつける

各ポイントサイトでは、どの広告を利用するとどのくらいポイントが獲得できるのか表示されています。

↑上記の「楽天市場」で買い物する場合は、ポイントサイトを経由すると1%のポイントを獲得することができます。

10万円分楽天で買い物をした場合、

ポイントサイトを経由すれば、1000円分のポイント(=750ANAマイル)が獲得できますが、

ポイントサイトを利用しなければ、0円で、マイルも貯まりません。

主婦ならば、日常の中に買い物をする機会がたくさん転がっています。

洋服などだけでなく、日用雑貨や食料品もネットで買うことができます。

コツコツとマイルを貯めるためにも、ポイントサイトを必ず利用する癖をつけましょう。

最短でマイルを貯めるには?

では、コツコツとではなく、一気にたくさんのマイルを貯めるには、どうしたらいいかというと、高額ポイントが獲得できる広告を利用します。

主婦でも利用できる高額ポイントが獲得できる広告もたくさんあります。

一気にマイルを貯めるには、ポイントサイトで高額ポイントを獲得できる広告を利用します。

 

ポイントタウン、モッピー、ちょびリッチ、ハピタスを利用しますが、4つのポイントサイトで同じ広告を扱っている場合があります。

最短でマイルを貯めるには、

一番獲得ポイントが高いサイトを利用するのがコツです。

4つのサイトを比較して、どのサイトが最もポイントが高いか確認する癖をつけましょう。

 

主婦でも利用できる高額ポイントが獲得できる広告ジャンルは?

一気にマイルを貯めるには、ポイントサイトで高額ポイントを獲得できる広告を利用します。

主婦が利用できて、高額のポイントが獲得できる広告のジャンルはこちら。

  1. クレジットカード
  2. 口座開設
  3. VOD(動画配信サービス)
  4. コーヒー案件
  5. 買取

 

FXや不動産投資なども獲得ポイントが高いのですが、ちょっと主婦の私にはハードルが高かったので、利用しませんでした。

知識があって、利用してみたい!という方には、とってもお得なジャンルですので、挑戦してみてもいいですね。

上に挙げたジャンルの広告を利用すると、主婦でも一気にマイルを貯めることができます。

 

1. クレジットカード

私が一番簡単に大量ポイントを獲得できたと感じたのが、クレジットカードです。

クレジットカードは作成するだけで、大量のポイントを獲得することができます。

作ってみて、もし自分には必要ないと思ったら、ポイント獲得後、すぐに解約しても大丈夫です。

 

そして、主婦が一気にマイルを貯めたいなら、最初にポイントサイトでクレジットカードを作成するのがおすすめです。

なんで最初にクレジットカードなの?

なぜ、一番最初に「クレジットカード」なのかというと、

・ 一番簡単に無料で大量のポイントが稼げるから
・ ポイントが反映される(もらえる)までに時間がかかるから、早めに済ませておく

という 2 点です。

最初にガ――――っと大量ポイントを獲得する作業をしておいて、
あとは、ポイントに変わるのを待つだけ♪

これが無理なく、早くポイントを貯めるコツです。

クレジットカードの発行は時間がかかりますが、1 回の申し込みで大量のポイントが稼げます。

カードが届くまでに 1~2週間、
そこからポイントがつくまでにまた 2~3 週間と時間がかかります。

出来るだけ早く申し込みをしておいた方が、それだけ早くポイントがもらえるということですね。

どのクレジットカードにする?

これはもう、個人の好みや使い勝手によります!

私はほとんど電車には乗らないので、カードにスイカの機能がついていても、そんなにおいしくないのですが、車には乗るので、ガソリン系のカードの方がポイントが貯まりやすかったりします。

逆に普段電車を使う人はガソリン系よりも、スイカやPASMOの機能がついていた方がいいですよね。

スーパーやドラッグストア、コンビニでマイルに交換できるポイントを貯められるのであれば、そこのカードを作れば、早くポイントが貯まります。

その人のライフスタイルによって、どのカードが一番いいかは違うので、一概には言えないのですが、

マイルを貯めるならANAカードは必須なので、ANAカード、特に初年度年会費無料のソラチカカードはおすすめです。

他にも、楽天カード、ヤフージャパンカードなどは年会費もかからないし、ANAマイルに50%の還元率で交換できる楽天ポイントやTポイントが貯まるので、持っておくと便利です。

楽天ペイやpaypayがキャンペーンをやっているときに楽天カードやヤフージャパンカードを持っているとたくさん特典ポイントがもらえるチャンスもあります。

「主婦がポイントを貯やすい」という観点から言うと、

  • ANAカード
  • 楽天カード
  • ヤフージャパンカード

この3枚から初めてみるのがやりやすいと思います。

クレジットカードを発行するときは必ずポイントサイト経由で!

こちらもポイントサイト比較をお忘れなく!

 

ポイントサイトは、ポイントタウン、モッピー、ちょびリッチ、モッピーで比較しておきましょう。

▼各ポイントサイトへの登録はこちらのボタンをクリックしてください。

ポイントタウン

モッピー

ちょびリッチ

ハピタス

他のおススメカード

他にもクレジットカードはいっぱいあります。

ご自分の生活スタイルに合ったカードを探してみてください。

クレジットカードには色々なサービスがついてくるので、ポイント獲得目的だけなくても、調べてみる価値がありますよ!

【エポスカード】に付帯している海外旅行保健は疾病治療が 270 万円も保障されますし、

【スイカVIEWカード】を持っていれば、新幹線のチケットを安く買うことができます。

【VIASOカード】は年会費無料なのに大量ポイントがもらえるし、

クレジットカードには「お得」がたくさん詰まっています。

ここで私がおススメしたカードを 3~4 枚発行しただけでも1~2万円分のポイントが獲得できると思います。

クレジットカード作成時の注意点

クレジットカードは誰でも作成できるという訳ではありません。

クレジットカードを作成するときには「信用調査」というものがされます。

専業主婦でもクレジットカードを作成することができますが、過去に支払いが滞っていたりすると、審査に通りません。

また、一気にたくさんクレジットカードを作成しようとすると審査に通らない場合があるそうです。

クレジットカード作成の意図を怪しまれるのかもしれません。(わかりませんが)

クレジットカードの審査に通らない場合を考えて、

作成の目安は1か月に3枚まで、日を開けて申請するようにしましょう。

 

2. 口座開設

ネット銀行の口座を開設するだけで、ポイントが獲得できます。

クレジットカードのように信用審査はありませんが、クレジットカードほどたくさんのポイントは獲得できません。

手間と獲得できるポイントを比較して申し込みしてください。

口座開設でポイントが獲得できるネット銀行は以下のようなものがあります。

  • 楽天銀行
  • GMOあおぞらネット銀行
  • じぶん銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBIネット銀行

ネット銀行は振込手数料が無料などのサービスも充実しているので、口座を持っていると便利です。

私は仕事用はジャパンネット銀行、家計管理用はSBIネット銀行を利用していますが、ネットで完結できてとても便利です。

3. VOD動画配信サービス

映画やドラマなどの動画をネット配信しているサービス、ビデオオンデマンド(VOD)の無料体験への申し込みでもポイントが獲得できます。

無料で好きな映画やドラマが見放題!なのにポイントももらえてしまうという、とてもおすすめのサービスです。

VODの無料トライアルでポイントが獲得できる広告には以下のようなものがあります。

  • U-NEXT(ユーネクスト)
  • Hulu(フールー)
  • TSUTAYA TV
  • FOD

 

私は動画配信サービスの利用も存分に楽しみたかったので、1つのサービスの無料お試し期間が終わるころに、次のサービスを申し込みしていました。

約3か月間もの間、無料でオンライン動画をたのしめたうえに、ポイントも4件分獲得できて、本当にお得だな~と思いました。

これも知らないだけで損しちゃうサービスですよね。

4. コーヒー案件

このコーヒー案件は一応ネットなどで宣伝してはいけないという記載がされているので、詳しくは書けないのですが、

かなりおいしい案件なのは間違いありません。

各ポイントサイトで「ネスレ」で検索してみてください。

 

ネスレやP&Gの商品を定期購入する案件ですが、これがかなりお得♪

なんといってももらえる報酬の金額が高い!

そのときのキャンペーンによって条件が少しづつ異なりますが

大体2万円から4万円くらいの報酬が設定されています。

詳しくは各ポイントサイトで条件を確認してください。

ネスレさん太っ腹過ぎない???と心配になるくらいです。(笑)

そして、心配になるくらいお得な案件というのは、ある時期がくるとスパっとなくなってしまうことが多いので、この超お得案件を見つけたら、即利用することをおすすめします!

5. 買い取り

これは、主婦にこそおすすめの案件です。

実は買い取り案件のポイント自体はそれほど高額ではないのですが、

何より断捨離が進む!!!

私はこの買取案件を利用することで、それまで捨てられなかったあれやこれやを処分することができたので、かなり気分がスッキリしました。

もう使わないけど、捨てるにはもったいない。。。

でも、メルカリやヤフオクに出すのは面倒くさい。。。

と放置しているものありませんか?

 

確かに付与ポイントも買取価格も思ったより低い!と感じましたよ。

でも、断捨離ってきっかけがないとなかなかやらなかったりしませんか?

 

私は家にあった全然着ない着物やデザインが古くなって全然使っていなかったアクセサリーを買い取ってもらいました。

それと処分に困っていたPC!データを消去する方法も教えてもらえて、無料で引き取ってもらえたので、これは本当に助かりました。

こんな感じで、ポイントサイト経由の買取案件は主婦にはとってもおすすめです。

6. ポイントサイトで一気に貯めたポイントを東急TOKYUANAルートでマイルに交換

ここまでご紹介した方法を実践すれば、主婦でも一気に大量のポイントを獲得することができます。

ポイントがたまったら、一番高い交換レートでマイルに交換します。

こちらの記事でご紹介している「東急TOKYUANAルート」を使えば、75%という高還元率でポイントをマイルに交換することができます。

還元率?ん?

という方もこちらの記事で確認してみてくださいね。

あわせて読みたい
東急TOKYUANAルートを簡単解説!ポイント交換で陸マイルを貯めるのに必要な準備は2つ!ANAマイルを貯めていた陸マイラー達がこぞって使っていた、ソラチカルートが2019年12月27日で終了することになり、俄然注目を浴びるよ...

 

まとめ

主婦がスタートダッシュでたくさんマイルを貯める方法をご紹介しました。

一気にマイルを貯めるには、ポイントサイトで高額ポイントを獲得できる広告を利用する。

主婦が利用できて、高額のポイントが獲得できる広告のジャンルは、

  1. クレジットカード
  2. 口座開設
  3. VOD(動画配信サービス)
  4. コーヒー案件
  5. 買い取り

 

ポイントサイト経由でこれらの広告を利用すれば、

一回限りしか通用しないけれど、家族4人分で旅行に行けるくらいのマイルを一気に貯められます

まずは、一気にたくさんマイルを貯めて、マイル旅行の醍醐味を味わってみてください。

 

ポイントを貯める際は、ポイントサイト比較をお忘れなく!

利用するポイントサイトは、ポイントタウン、モッピー、ちょびリッチ、ハピタスです。

▼各ポイントサイトへの登録はこちらのボタンをクリックしてください。

ポイントタウン

モッピー

ちょびリッチ

ハピタス

 

 

★★★主婦がマイルを貯める方法の王道はこちらの記事で★★★

私が家族4人分のグアムや北海道への飛行機代を無料にした方法を詳しくお伝えしています。

あわせて読みたい
主婦がマイルを貯める方法2020完全版!ズボラ主婦の家族4人分旅行交通費節約法ここでは、「主婦が家族4人分のマイルを飛行機に乗らずに貯める方法」をご紹介しています。 飛行機に乗らずにマイルを貯める「陸マイル」...

 

★ANAカードをまだ持っていない人は、まずは東急TOKYUANAカードから!

あわせて読みたい
東急TOKYUANAルートを簡単解説!ポイント交換で陸マイルを貯めるのに必要な準備は2つ!ANAマイルを貯めていた陸マイラー達がこぞって使っていた、ソラチカルートが2019年12月27日で終了することになり、俄然注目を浴びるよ...

 

★ポイントサイトって怪しくないの?という疑問から、どうして無料でマイルが貯められるのか?まで詳しく解説しています。

あわせて読みたい
【ポイントサイトの仕組み】どうして無料でマイルが貯まるのか?をめちゃくちゃわかりやすく解説!飛行機に乗らずにマイルを貯めている人【陸マイラー】は、ポイントサイトのポイントをたくさん貯めてマイルに交換して、無料で航空券を手にしてい...